1. TOP
  2. ブライダルインナーおすすめの選び方!種類を知って口コミで人気インナーを探そう

ブライダルインナーおすすめの選び方!種類を知って口コミで人気インナーを探そう

結婚式準備 この記事は約 4 分で読めます。

そもそもブライダルインナーは必要なのだろうか。と思う方もいると思います。

ウエディングドレスをより一層綺麗に整えてくれるのがブライダルインナーです。

結婚式が終わったあとは、着用する機会がなくもったいないのでは?

と思われるかもしれません。

そんなことはないですよ。友人の結婚式やパーティー時に切るドレスの補正下着としても活躍します。

ブライダルインナーの種類を知ろう

「ブラジャー」

バストをより高い位置にもってきてくれます。

ボリュームアップに加えて形を綺麗に補正してくれます。

肩ひもが取り外せるものが、ブライダルインナーでは一般的です。

通常のブラジャーでは、ドレスの重さにブラジャーが耐え切れずずり下がってしまいます。

金額的に難しいようであれば、ブラジャーのみ購入することをお勧めします。

 

「ウエストニッパー」

女性らしいくびれを作ってくれるアイテムです。

かなり、補正効果があるので正直苦しいと感じる方もおおいです。

その分、綺麗にくびれを作ってくれます。

長時間のドレスの着用は思っている以上に体に負担がかかり、猫背になりがちです。

姿勢を綺麗に保ってくれるアイテムでもあります。

 

 

「ビスッチェ」

バスト及びウエストをより綺麗に補正をしてくれます。

ブラジャーとウエストニッパが一体かしたものです。

「フレアパンツ」

補正能力はありませんが、着替える際にショーツをみられる心配がありません。

 

「ガードル」

下半身の補正をおこないます。

ウエストからヒップや太ももにかけて綺麗に補正をしてくれるものになります。

ヒップアップの効果もあり、ウエディングドレスの後ろ姿をより綺麗に見せてくれるアイテムです。

 

「オールインワンタイプ」または「スリーインワン」

ブラジャーとウエストニッパーが一体化したものです。

もしくは。ブラジャーとウエストニッパーとガーターベルトが一体したものです。

一体化したもののほうが、ウエストの締め付け感は比較的少なめであります。

 

ブライダルインナーの注意点

ウエディングドレスのデザインにより、ブライダルインナーも種類が異なります。

ブライダルインナーを購入するさいは、ウエディングドレス決定後すること。

必ず着用するドレスを着用した全身及び後ろ姿の写真を持っていきましょう。

ドレスによっては、ブライダルインナーがみえてしまうこともあります。

また、ドレスのデザインによって生地が薄い部分があったりするとブライダルインナーの段差が目につくこともあります。

必ず試着をし、ブラジャーは普段よりもワンサイズ大きいのがお勧めです。

通常の下着よりも補正機能があるためバストのボリュームがでるためです。

ブライダルインナーの一式の金額は、2~5万円と金額に差があります。

ブランドによっても金額が変わるので、何件か回られて一番身体にあったものを購入してください。

 

まとめ

ブライダルインナーは補正をするだけはなく、マタニティーの新婦様には優しく身体をサポートしてくれる効果もあります。

マタニティー用のブライダルインナーも多くでているので、ぜひ検討してください。

確かに値段が高くて、手が届きにくいと感じるかもしれません。

価格をみながら、購入されるブライダルインナーのアイテムを決めるのも一つの方法です。

しかし特別な日として写真にも残ります。

より美くしいドレス姿を見せたいと思うのが女心ではありませんか。

その為にも必要だと思います。

購入目安は、ウエディングドレスを決定したタイミングです。

個人差もありますが、大体挙式の2~3か月前となります。

余裕をもってブライダルインナーを選びましょう。

\ SNSでシェアしよう! /

理想の結婚式を挙げる為に@ウェディングプランナーが教えるtipsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

理想の結婚式を挙げる為に@ウェディングプランナーが教えるtipsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 結婚式面白い演出7選!珍しくてゲストも参加で楽しいサプライズ演出

  • 結婚式の見積もり上がるのは何故?最終見積もりってどうしてそんなに変わるの

  • 結婚式演出アイデア6選!お金をかけない素敵で面白いおすすめ演出

  • 海外ウエディング4つの落とし穴!費用が低コストは嘘

  • 体型別おすすめウェディングドレスの選び方!小柄?背が高い?お尻が大きい?

  • 結婚式のBGMのシーン別選び方!乾杯はイントロ無しの曲がおすすめ