1. TOP
  2. 結婚式準備
  3. 演出
  4. 結婚式面白い演出7選!珍しくてゲストも参加で楽しいサプライズ演出

結婚式面白い演出7選!珍しくてゲストも参加で楽しいサプライズ演出

 2017/05/17 演出 結婚式準備 この記事は約 4 分で読めます。

結婚式の演出の定番と言えばキャンドルサービスですよね。

今は、キャンドルサービスに変わる演出がたくさんあります。

披露宴会場の前にウエルカムボードやぬいぐるみ、お二人の写真を飾るのも演出のひとつです。

入場方法にこだわるのもまたひとつのサプライズ演出といえます。

たくさんある結婚式の演出の中から、

元ウエディングプランナーの私がお勧めする演出を紹介します。

 

 

親族の方中心

親族の方中心の結婚式は少人数になりがちで、盛り上がりに欠けるのではないかと心配する声をよく聞きました。

結婚式の2時間半の間何をすればいいの?と不安に思う方もいました・

 

披露宴の中で生演奏

食事中にプロの方にジャズ演奏やクラシック演奏をしていただく演出です。

雰囲気がとても良くて、ゆっくりとお食事を楽しんでいただける時間となります。

生演奏があるので、会場の静けさも気になりません。

 

小さい子供たちにスポットを当てる

ゲストの中で小さいお子さんがいる方はお勧めです。

甥っ子や姪っ子からふたりに花束をプレゼントしていただく演出です。

とても和やかでアットホームな披露宴となります。

 

新郎新婦の席を設けない

各テーブルに新郎新婦が座りコース料理の一品をゲストと同じテーブルで召し上がる。

少人数の結婚式だからこそできる演出となります。

各テーブルでゲストとゆっくりとお話をする歓談の時間を設けることができます。

 

 

友人中心の結婚式

キャンドルのサービスに変わるものとして、ビールサーバを新郎様が背負いゲストの方にサーブする。

新婦様はおつまみとなるお菓子や柿ピーをゲストに配る演出です。

お酒好きなゲストが多い方に特におすすめです。

野球好きなおふたりであれば、野球のユニファームを着用して配られるのもいいですよ。

 

お色直しサプライズ入場

小さなお子様のゲストにご協力をいただいて、タキシードとドレスを着ていただく。

再入場の際に、小さな新郎新婦が入場(おふたりにみたてて)する。

その後、おふたりが入場する演出です。

ゲストの方も驚く、サプライズ演出となります。

 

ブロッコリートスを行う

見事ゲットした方には、マヨネーズのプレゼント。

変わっていて面白い演出です。

式では、新婦様がブーケトス。

披露宴では、新郎様がブロッコリートスといったように行う演出です。

 

 

各テーブルにインスタントカメラ

おふたりが入場する前に各テーブルにインスタントカメラを置いておきます。

インスタントカメラは披露宴の中でゲストが自由にシャッタを押していただく。

プロのカメラマンとはまた一味違った、素敵な写真がおふたりの手元に残る演出です。

 

おふたりの出会いをパラパラ漫画や号外新聞にした演出

今までも号外新聞を作る演出はありました。

新聞の中にはおふたりのプロフィールや出会い、結婚までの経緯が記載さえています。

号外新聞に変わり最近では、パラパラ漫画にしてゲストに配る演出です。

結婚式のサプライズとして新しい演出でおすすめです。

 

 

まとめ

結婚式の演出は本当にたくさんあります。

演出はひとつとは限らず、複数を組み合わせてもよいですよ!

結婚式の演出も、また悩みどころのひとつだと思います。

披露宴会場によって、できない演出もあるので担当スタッフに相談しながら演出を決定していきましょう。

自分たちで何をしたいのか?とある程度決めておくと、担当スタッフはおふたりの話を参考にしながら更に、素敵な演出を提案してくれるかもしれません。

そうそう、余談ですが演出は以外と司会者の方が詳しかったりします。

進行の内容を司会者と打ち合わせをするときに、何気なく相談をしてみるのも良いです。

司会者は、たくさんの会場を出入りしているので、会場にとらわれない演出をしっています。

その為、素敵な演出を提案してくれるかもしれません!

 

\ SNSでシェアしよう! /

理想の結婚式を挙げる為に@ウェディングプランナーが教えるtipsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

理想の結婚式を挙げる為に@ウェディングプランナーが教えるtipsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • レストランウエディングで気を付けておくべき点

  • ホテルウエディングのメリット&デメリット

  • 結婚式のBGMのシーン別選び方!乾杯はイントロ無しの曲がおすすめ

  • 子連れの結婚式ってどうすればいいの!?

  • 【ウェディングプランナーが選ぶ曲】結婚式披露宴で乾杯にお勧めのBGM10選

  • 結婚式費用を契約後に安くする裏技@新郎新婦の料理を減らす!?