1. TOP
  2. 結婚式準備
  3. ウェディングドレス
  4. ウェディングドレス髪型ガイド@顔の形別お勧めウェディングヘアーアレンジ

ウェディングドレス髪型ガイド@顔の形別お勧めウェディングヘアーアレンジ

 2017/05/10 ウェディングドレス 結婚式準備 この記事は約 4 分で読めます。

ウェディングドレス次はブライダルヘアー

誰しもが顔のコンプレックスを持っていると思います。
コンプレックスを上手にカバーしながら、ウェディングドレスに似合う髪型を紹介したいと思います。

丸顔

顔の両サイドを髪の毛で隠すことが大切です。

そして、トップにボリュームをもってくることも大切です。

顔周りにはボリュームをもってこないようにしてください。

ボリュームが出てしまうと、横ラインが強調されてしまいます。

あごの下からゆるくまき、輪郭をカバーするようにふわふわに仕上げるとよいです。

巻きすぎないようにしてください。

ポイントとなる、大き目のアクセサリーや花飾りをつけることによって目線をそらすことができます。

丸顔の人はどうしても、幼く見えがちです。

その為、前髪をつくらないのがより大人っぽく見えるコツです。

カラフルな花を使用してヘアアレンジをするのもお勧めです。

目線が自然に髪型に向きます。

縦長に見せたいときは、大き目のお団子ヘアーも良いです。

きっちりとしたお団子ヘアーは輪郭が強調されやすいので、高い位置でお団子ヘアーを作るときれいなラインに見えます。

中央にティアラを置くことでバランスよく見えます。

 

面長

縦のラインではなく、横のラインを作ってあげることによって、カバーすることができます。

耳回りのサイドの髪をふんわりさせることによって、横のラインを作ることが可能です。

ハーフアップにして、大き目のイヤリングやヘアアクセサリーで目線を逸らすことができます。

また、前髪でおでこを隠すことによって面長な印象はだいぶ変わります。

おでこを出すことに抵抗がある場合は、花でつくった冠をのせてもいいです。

髪の毛をまとめずに自然に流し、花でつくった冠をのせることによって、面長だという印象がなくなります。

ホームベース型

エラがはってしまっており、どうしてもカクカクした印象を持たれがちなホームベース型。

そこで、トップのボリュームを抑えた髪型がお勧めです。

フェイスラインにそって、ふんわりしあげるイメージだとエラがきになることもありません。

サイドにまとめた髪型も気になるエラをカバーしてくれるので良いと思います。

 

小顔に見えるポイント

トップに高さをだしたヘアー

顔よりも目線がヘアーの方に向くので小顔効果が大きいです。

トップをふんわりと仕上げたアップスタイルも小顔効果が期待できます。

大き目のイヤリングをつけることによって、目線がイヤリングにいき更に小顔に見えます。

ボリュームを出す

後頭部にボリュームを出すことにより、小顔効果があります。

前からだけではなく、横から見たときの小顔効果もあります。

ワンポイントとしてお花のアクセサリーを付け加えることによって、目線がアクセサリーに向きます。そのため、小顔に見えるというわけです。

 

 

へアクセサリーを使用する

目線を逸らすことができるアイテムになります。

はなやかな、お花のアクセサリーは特に目線は行きやすいアイテムとなるのでお勧めです。

 

まとめ

必ず、ヘアーメイクのリハーサルをすることをお勧めします。

事前にしたいヘアーの切り抜きを用意しておき、担当スタッフにイメージを伝えてください。

事前に選んだアクセサリーとのバランスを見ながら、ブライダルヘアーを決めていきましょう。

 

\ SNSでシェアしよう! /

理想の結婚式を挙げる為に@ウェディングプランナーが教えるtipsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

理想の結婚式を挙げる為に@ウェディングプランナーが教えるtipsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 結婚式の司会を友人にお願いする場合の台本とは?披露宴後半編

  • レストランウエディングで気を付けておくべき点

  • 体型別おすすめウェディングドレスの選び方!小柄?背が高い?お尻が大きい?

  • シカケテガミの悪い評判から良い口コミ!気になる値段

  • 結婚式演出アイデア6選!お金をかけない素敵で面白いおすすめ演出

  • WEDDINGWISH(ウェディングウィッシュ)良い口コミから悪い評判まで調査しました