1. TOP
  2. 結婚式準備
  3. ウェディングドレス
  4. 体型別おすすめウェディングドレスの選び方!小柄?背が高い?お尻が大きい?

体型別おすすめウェディングドレスの選び方!小柄?背が高い?お尻が大きい?

 2017/05/09 ウェディングドレス 結婚式準備 この記事は約 4 分で読めます。

体型別おすすめドレス

ウエディングドレスは、女性が一度は夢みる憧れの存在です。

誰しもが、お姫様になる結婚式のひと時。

自分の一番似合う体型にあったウエディングドレスを選びたいものですよね。

 

下半身が気になる方におすすめ

プリンセスライン

一番よくみるデザインのドレスだと思います。

スカートにボリュームがあるドレス

その為、天井の高い会場や広い会場におすすめです。

かなりドレス自体にボリュームがあるので、

マタニティや体型が気になる方に良いドレスです。

お姫様のようにかわいく見えるデザインがポイントです。

 

小柄な方おすすめ

Aラインのドレス

プリンセスラインと並び人気の高いドレスのラインです。

名前の通り、アルファベットのAのような形をしたドレスです。

ウエストの位置が高い所にあるので、ヒールの高い靴を履けばより一層、

脚が長く見える効果があります。

特に、体型を選ぶことのない、シンプルなデザインが多いので

すっきり見せたい方におすすめのAラインのドレスです。

ミニドレス

通常のドレスと違い、スカート丈が短いドレスです。

ガーデンやレストラン、二次会などの比較的カジュアルなパーティに

おすすめのドレスです。キュートな印象になれるかわいいデザインなドレスがおおいです。

 

身体のボリュームがある方におすすめ

マーメイドライン

身体のラインにそったデザインのドレスです。

自然に、女性らしいラインをしているドレスです。

身体のボリュームがある方でも、綺麗に着こなすことが可能なラインです。

小柄なかたよりも身長が高い方におすすめのドレスです。

大人っぽいエレガントなデザインのおおいドレスです。

 

 

お腹周りが気になる方におすすめのドレス

エンパイヤライン

胸元から切り替えがあるため、脚が長く見えます。

他のドレスと違い、ウエストの締め付けが少ないデザインのドレスとなります。

マタニティの方や小柄な方におすすめです。

年齢を気にせずに選んでいただけるラインのドレスです。

ガーデンやレストランで結婚式におすすめのラインとなります。

ドレスの下にパニエはないため、足さばきがとてもよいドレスです。

 

背の高い方におすすめのドレス

スレンダーライン

スタイリッシューなデザインのおおいドレスです。

ドレス自体の装飾が少なく、デザインがシンプルなものがおおいです。

その為、リボンや装花を使用してアレンジが可能なドレスとなります。

 

ガッシリとした体形、スポーツをしていた、肩幅が気になる方は

アメリカンスリーブのドレスが良いです。

人の目は、さえぎってしまうと余計に気になりその部分をみてしまうといわれています。

その為、肩を隠すのではなくあえて見せたほうが、綺麗に見えます。

 

ぽっちゃり体型

ベアトップのデザインをおすすめします。

隠したくなるものですが、肩やデコルテをみせることによって

すっきりとした印象になります。

白のような膨張色ではなく、引き締めのある濃い目のドレスを選ばれることをおすすめします。

 

胸を小さくみせたい方

ホルターネックのデザインがよいです。

胸が大きいと、どうしてもそこに目線がいきがちです。

他の箇所とは異なります、首から胸にかけて隠せるデザインがおすすめです。

 

大きなおしりが気になる方

マーメイドラインをおすすめします。

綺麗に身体のラインを見せてくれるデザインになります。

コンプレックスのおしりも綺麗にみえること間違いありません。

逆にボリュームのあるプリンセスラインが強調をしてしまうので、おすすめしません。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

理想の結婚式を挙げる為に@ウェディングプランナーが教えるtipsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

理想の結婚式を挙げる為に@ウェディングプランナーが教えるtipsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 結婚式の司会を友人にお願いする場合の台本とは?披露宴後半編

  • 挙式スタイルの基礎知識まとめ!神前式・仏前式・教会式・人前式違いは?

  • 海外ウエディング4つの落とし穴!費用が低コストは嘘

  • 結婚式のスピーチ・余興依頼どうしよう!?お願いする時のポイント

  • 結婚式場見学の確認ポイント10カ条!聞くことチェックリスト

  • ケーキ入刀の時に最適なお勧めBGM