1. TOP
  2. 結婚式準備
  3. 【ウェディングプランナーが選ぶ曲】結婚式披露宴で乾杯にお勧めのBGM10選

【ウェディングプランナーが選ぶ曲】結婚式披露宴で乾杯にお勧めのBGM10選

結婚式準備 この記事は約 6 分で読めます。

結婚式披露宴の乾杯に使用する曲ってなかなか、思いつかない!
実際にどんな曲がよいか、じっくりと考えるとなると思いつかないものですよね。
乾杯にお勧めの曲の人気ランキングなどを探してみたけど、選ぶ基準は?

乾杯の曲はいつか流れるのかイマイチにわからないと思っていませんか?
実は、乾杯の挨拶をする方が、「乾杯!」と掛け声をしたあとと同時に流れるのが乾杯の曲です。

選曲のポイントは出だしにインパクトがある曲です。
なぜなら、「乾杯!」の発声のあと少しの間が空きます。
その間は結構、静かな瞬間となります。
その隙間を埋めるように曲がスタートするので、できるだけインパクトのある出だしの曲が良いのです。

ウェディングプランナーの私がおすすめする結婚披露宴乾杯曲10選を一言コメントと共にご紹介します。

乾杯曲にお勧めの曲 10選

バンザイ~好きでよかった

ウルフルズ

出だしにかなりインパクトがあり、尚且つ歌詞も結婚式には最適な内容になっています。20年近く人気のある乾杯の曲として使用されています。

What Makes You Beautiful

One Direction

サビだしの処理をしていただき、乾杯と同時にサビの部分から曲がスタートが良いです!盛り上がること間違いなしの曲です!

 

Dancing Queen

Abba

年代問わずに聞いたことがある曲でお勧めです!

親族中心や年配中心のゲストに喜ばれる乾杯曲です。

 

あなたに恋をしてみました

Chay

とてもcuteとな曲です。

乾杯曲にはこのぐらいcuteな曲がよいですよ。

 

王様のレストラン

Thème de Restaurant de Roi

間違いない一曲だと思います。

これから、楽しい結婚式が始まるぞ!と思えるようなトキメク一曲ではないでしょうか。

 

How Crazy Are You?

Meja

出だしにかなりインパクがあって私は大好きな一曲です。

知らない方も多いかもしれませんが、15年前から乾杯の曲としてよく使用されている一曲です。

 

 ONE LOVE ~100万回のKISSでアイシテル~

MAY’S

アジア圏の結婚式でも使用されている曲です。

出だしにインパクトもあり、歌詞もとてもいいです!

中国版などもあるので、オリジナル感を出したい方は日本語版以外を

選曲しても良いかもです。

世界に一人のシンデレラ feat. U

PENGIN

出だしにインパクともあり、素敵な曲です。

そしてなんと、意外にも山田優さんが歌っているのです(笑)

結婚式にお勧めの歌詞ですよ。

 

ギフト

ET-KING

新郎新婦だけでなく、すべてのゲストをハッピーにしてくれる曲だと思います。

みんなが、元気になれる一曲です。

 

純恋歌

湘南乃風

最初のイントロ部分をカットしてもらって、出だしの部分を歌声からスタートにするとよいです!

これも、王道な曲ですね。

 

キセキ

GReeeeN

間違いなく王道な一曲です!サビ出しをしてから乾杯の曲として使用してください。ほかにも、愛唄などもお勧めです♡

 

 まとめ

私が担当していた結婚式でよく聞いていた乾杯曲&個人的にお勧めの乾杯曲です。

すべてが、出だしにインパクトがあるわけではありませんが、

サビに盛り上がりがありインパクトがあればOKです。

サビ出しをしてもらって乾杯の曲として使用することが可能です。

実際に曲を聞いてもらって、ふたりの結婚式のイメージに合った乾杯曲を選曲することをお勧めします。

テイストの違った曲を聴いている中で、あ!これだ!と思える曲に出会えると思います。

披露宴の全体的な選曲との兼ね合いもあるので、統一感を意識して選曲されるとよいかもしれません。

 

上記であげた10曲は、乾杯曲以外にも披露宴の中で流しても素敵な曲ばかりです。

少しでも参考にしていただければ、嬉しいです。

絶対にダメな曲なんてものは、基本的にはないのでどうしても使用したい!

と思うのであれば、遠慮なく披露宴の中で流すことをお勧めします。

もし、どうしよう???と悩むのであればぜひ、担当者や司会者に相談をしてみてください。

全体の構成や、おふたりの結婚式のテーマにあっているかどうかを踏まえた上で、アドバイスを頂けると思います。

 

 

以上、乾杯にお勧めの曲 10選でした。

\ SNSでシェアしよう! /

理想の結婚式を挙げる為に@ウェディングプランナーが教えるtipsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

理想の結婚式を挙げる為に@ウェディングプランナーが教えるtipsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ウェディングドレス髪型ガイド@顔の形別お勧めウェディングヘアーアレンジ

  • 結婚式場見学の確認ポイント10カ条!聞くことチェックリスト

  • 模擬挙式、模擬披露宴って何?

  • シカケテガミの悪い評判から良い口コミ!気になる値段

  • 結婚式費用を契約後に安くする裏技@新郎新婦の料理を減らす!?

  • 結婚式ブーケの選び方!運命のブーケに出会うための豆知識