1. TOP
  2. ブライダルフェア
  3. ブラなびの良い口コミ&悪い評判まとめ!ドレスがお得なキャンペーンあり

ブラなびの良い口コミ&悪い評判まとめ!ドレスがお得なキャンペーンあり

ブライダルフェア この記事は約 8 分で読めます。
ブラなびの良い口コミ&悪い評判まとめ!ドレスがお得なキャンペーンあり

福岡・九州での結婚式場探しを無料でプロに相談できると有名なブラなびの口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミはもちろんですが、悪い評判もありました。
ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「ブラなび」に相談しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

ブラなびプラスの基本情報

会社名 株式会社 ブラナビプラス
利用目的 福岡や九州にて挙式/披露宴をしたいカップル
特徴 ラなび経由で平均92.9万円、最大209万円の割引の実績。福岡を中心に全185の会場と提携。ブラナビ+「限定」の特典満載、式場との面倒な交渉も代行
3000着選べるウェディングドレス!さらに!最大50%OFF!。
価格 無料相談
対面相談カウンター 博多、天神、久留米、小倉
会社ホームページ https://bra-navi.com/
申込先 公式サイトはこちら

ブラなびの良い口コミをまとめました!

ブラなびの良い口コミ、中立~悪い口コミを「インスタ」「ツイッター」「グーグルマップ」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

東京在住ですが、「2人の出身である九州で結婚式を挙げたい」「神社で挙式&ホテルで披露宴、という流れにしたい」と考えておりました。ゼクシィや和婚スタイルで相談をしたのですが、あまりピンと来ず、、、九州ではCMも流れ知名度の高いブラなびさんの存在を思い出しZOOMで相談させていただきました。 結果、ブラなびさんに相談して本当に良かったです!!!まず担当の方の印象がとても良いです。ゴリ押し感は一切ありませんでした。“福岡/九州エリア利用者数No.1” は伊達ではなく、それぞれの神社の挙式スタイルの情報や披露宴ホテルの特徴など、提案の幅広さ、柔軟さに感動しました。

九州出身で東京で出会ったカップルの方が、地元で挙式を上げたいという場合には、九州に強いブラなびさんを選ぶという選択は賢いですね、遠方でもオンライン(ZOOM)で相談できるので、今の時代はありがたいですよね。

 

ここで結婚式場を決めました! 最初は何も分からずほとんど質問していたのですが、一つ一つ丁寧に教えていただきました。ブラナビさんを通して式場を選ぶと特典も多くおすすめです。

自分で直接式場に申し込むよりも、ブラなびを通すことで特典が増えるという不思議ですよね。
ちょっと自分では言えないなと言う交渉も代わりにしてくれるので、料金が全体的に安くなるという助かる面もあって
特典も貰えるなんて最高ですね。

 

私たちの要望をしっかり聞いて、それに合う式場さんを提案していただきました。今、式の準備中ですが決めた会場にすごく満足しています。 結婚式について何もわからない状態だったので、こちら相談して本当によかったと思います。

 

マイナビやゼクシーカウンターを利用した方の口コミでも多いですが、やはり無料相談カウンターは
結婚式を挙げたいと思ってるけど、どうしたらいいのか・・・何もわからないという所からスタートでプロに相談して
理想の結婚式を挙げられる素晴らしさがありますね。自分でコツコツ調べて式場探しも良いですが、プロに人数や結婚式のイメージを伝えて、複数の候補を出してもらって選ぶと言うのは、非常に効率的ですよね。

 

ドレスの種類が豊富で、ご担当者も一緒になって考えてくださったお陰もあり、結婚式では私のイメージ通りのドレスと白無垢を着ることができました。とても感謝してます。 また、山田屋のベルの会に入会していたおかげで、娘のお宮参りの時のお祝着も格安でレンタルすることができました。 今後のお祝い・行事の時には利用させてもらいます!

ブラなびでは、一緒に検索される言葉として、「ブラなび ドレス」と出てくるほど、ドレスに関して気になってる方多いですよね
3000着以上の中から選べて、半額(50%OFF)になる場合もあるので、とってもお得。

 

人生指折りの出費行事でありながら、結婚式の値下げは憚れるもので、その点代わりに式場へ交渉してもらえるだけで心の余裕は全然違いました。 それと元々貸衣裳の会社のようで、人気の日取りでしたが衣装の選択肢は豊富にあり、衣装選びひとつとっても良い思い出です。

 

みんな心の中では、結婚式の費用少しでも下がったらいいな(ただし、内容は下げないで)と言う願望は、あると思います。
とは言え、お祝い事だし、値下げ交渉ってなんか言い出しにくいですよね、そんな時に代わりに交渉してもらえるというのは
非常に助かりますし、式場と自分たちの関係も悪くなること無いし、良い事だらけですね。

 

しっかり希望を聞いていただきました。曖昧な感覚を形にして式場を紹介してもらい、決めることができました!衣装合わせも種類がたくさんあってとにかく楽しかったです!!

結婚式に関しては、ほとんどの人が人生で1回、最初で最後のイベントなので
あいまいな感覚しか持ってないですよね、そこをプロが寄り添ってくれて上手に気持ちをくみとって
理想となる式場選びを手伝ってくれるのは非常に助かりますね。

 

 

ブラなびの中立~悪い口コミをまとめました!

ブラなび利用で安くなるイメージがありますが、衣装レンタルでの紹介バックがある事も理由の一つなのですね。
利用者としては、良いドレスと出会えて満足できる価格なら問題ないですね。

博多の街中でラッピングバスを見かける事が多いですよね。これだけ宣伝にお金がかけられるのは
しっかりとお客さんが満足して、利用者が多い証拠ですね。

 

平均して安くなると聞いていたので伺ったのですが 私達の場合は式場の見積もりをだしても逆に料理、花のグレードアップしたほうがいいと言われ80万近く式場の見積もりよりも高くされました。料理も花も高いプランをつけてるのにです。聞いてた話と違いますし、ドレスもパック内と言ってますが種類は少ないです。ほとんどのドレスは追加料を払わないといけないので全然パック内ではなく余計に高くつくと思いました。

平均して90万円近く安くなると評判のブラなびですが、人によっては、式場の見積もりよりも高くなってしまうパターンもあるようですね。しっかりと比較検討は必要ですね。

 

 

ブラなびは、CMに関するツイートが多いです、
ブラなびCMが話題ですね
YouTubeで探してみました。

 

 

ブラなびの口コミまとめ

ブラなびは、スタッフさんが親切丁寧で日程や式場イメージ、人数も何にも決まっていない状態で相談しても
しっかりと自分たちの考えをヒアリングしてくれて、寄り添った式場選びを手伝ってくれるので、満足する理想の結婚式をあげたらたという口コミが非常に多かったです。逆に、悪い口コミとしては、衣装の山田屋さんとの癒着があるんじゃないのか?や結婚式場での直接の見積もりよりも高くなったという声もありました。
平均すると自分たちでの式場交渉よりも安くなるという声が多いブラなびですが、見積もり部分では、やはりご自身でもしっかりと確認し担当の方と話してみるのが賢い方法ですね。

ブラなびをおすすめしない人

  • 昔から結婚式を挙げる式場を決めている
  • 自分で結婚式場を探したい
  • 九州以外で結婚式を挙げたい人

ブラなびをおすすめする人

  • 結婚式をあげたいが何も決まっていない
  • 可愛いドレスを安くレンタルしたい
  • 結婚式場との交渉をお願いしたい
  • 福岡・九州で結婚式場を探している
  • 複数の結婚式場の見学を簡単に予約してもらいたい

ブラなびの会社情報

会社名 株式会社 ブラナビプラス
会社住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-20
会社ホームページ https://bra-navi.com/company/

 

まとめ

ブラなびの口コミをまとめました。

ブラなびでは、店舗での対面相談の他にオンライン相談も可能なので

選択肢の候補としてサイトを確認してみてください。

\ SNSでシェアしよう! /

理想の結婚式を挙げる為に@ウェディングプランナーが教えるtipsの注目記事を受け取ろう

ブラなびの良い口コミ&悪い評判まとめ!ドレスがお得なキャンペーンあり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

理想の結婚式を挙げる為に@ウェディングプランナーが教えるtipsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

関連記事

  • ブライダルフェアはデートにもおすすめ!試食会やドレス試着を楽しもう

  • マイナビウェディングサロンの良い口コミ&悪い評判まとめ!キャンペーンがお得

  • Hanayume(ハナユメ)悪い口コミから良い評判まで!キャンペーンはお得?

  • ブライダルフェアーを使って100万円お得に結婚式会場を申し込む方法